よもやまぶろぐ

【ネタバレ解答あり】 Googleマップでウォーリーをさがせ! レベル6について徹底解説

f:id:yomoyama365:20180401214508p:plain

毎年恒例,Googleのエイプリールフール企画です。
今年はGoogleマップで「ウォーリーをさがせ!」ができます。

前回の記事ではレベル1~5の解説をしてきました。 

今回は秘密のレベル6について解説していきたいと思います。
ネタバレになりますので、注意してご覧ください。

レベル6の始め方

レベル5をクリアすると次のポップアップが表示されます。

次のレベルを探しましょう

地図上でビューを切り替えて空を見上げ、ウォーリーのアバターを探して新しい秘密の場所を見つけましょう。

ここまでのステージと違って、次のステージには地図上でウォーリーを見つけないといけません。

上のメッセージがヒントになっているのですが、正直分かりにくいです。

f:id:yomoyama365:20180401202544p:plain

「ビューを切り替えて」とは航空写真に切り替えること、
「空を見上げ」とはどんどんズームアウトして次のように地球全体が見渡せるほど上空まで上がることでした。

f:id:yomoyama365:20180401202447p:plain

すると、左のリストに太陽系の惑星や衛星などが表示されます。
この中の「月」を選択します。

そして月の表面を探索していくと、ウォーリーのマークがありました。

f:id:yomoyama365:20180401202453p:plain

これをクリックするとレベル6のステージがスタートできます!

 

レベル6:ピカード クレーター、月

f:id:yomoyama365:20180401202504p:plain

f:id:yomoyama365:20180401202300p:plain

f:id:yomoyama365:20180401202310p:plain

f:id:yomoyama365:20180401202321p:plain

ここまでクリアしてきた方には簡単なステージだったかもしれません。
相変わらずウーフだけは難しいです。

 

終わりに

ここまでクリアすると、「ウォーリー発見エキスパート」に認定されます。

このような隠しステージを準備してくるところがGoogleらしくていいですね。
レベル6までたどり着くのが大変だったので、どうしても分からなかった方はこの記事を参考にぜひ挑戦してみてください。

次の記事では、ウォーリーをさがせ!のやりこみ要素である各キャラのアイテムの場所を解説したいと思います。