よもやまぶろぐ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロケットジョーンズをイギリスから個人輸入した話

昔からの悩みに「足が大きすぎてサイズがない」という問題があります。足のサイズが29cmくらいあって、普通のお店でいい靴を見つけてもサイズがないと言われることが多いんですよね。 大学院を卒業する自分へのお祝いに靴が欲しいという事で、いいローファー…

2019年上半期買ってよかったもの10選

私たちは1年の間にたくさんのものを購入します。その買い物は全て成功とは限りません。ただ、他の人がおすすめしているものの中から自分に合ったものを厳選すればきっと良い商品に出会えると思います。 そんなわけで、遅ればせながら私の2019年上半期(3月~6…

LEGOのミニフィグを連れて旅行に行って写真を撮ってきます

皆さんLEGOで遊んだことはありますか?僕は小さい頃にたくさん遊んだ記憶があります。 LEGOと言えば小さい人型フィギュア「ミニフィグ」が有名ですが、そのレパートリーの多さはすさまじいです。 基本形は頭、上半身、下半身と好きなパーツを選んでワンセッ…

ボディソープの代わりに牛乳石鹸を使ってみよう

皆さんは体を洗う際に何を使用していますか?最近はボディソープ派の人が多いと思いますが、石鹸だって負けていません。 今日は僕が普段使っている石鹸について紹介したいと思います。 牛乳石鹸とは 「牛乳石鹸」は創業110周年を迎えた老舗、牛乳石鹸共進社…

SDカードを新しくしました SanDisk Extreme PRO 32GB

先日の記事に書いた通り、手持ちのSDカードの戦闘力が弱くこのままだと旅行でシャッターチャンスを逃しそう、という事で新しく購入しました。 その記事がコチラ。 yomoyama-365.hatenablog.com SDカードのブランドはSanDiskがおすすめ SDカードの大手メーカ…

BUFFALOポータブルSSDを購入してiTunesと写真データを移行

以前のエントリーで書きましたが、最近PCが急に起動しない事件が起こり、PC内のデータを移すためにポータブルSSDを購入しました。 BUFFALOのポータブルSSDを購入 以前TVの録画用にもBUFFALOのHDDを購入していますが特に不満もないので、Amazonで評価の高かっ…

PCが起動しない事件を機に今後のPCについて考える

PCでやってることって少ないのでは? 最近PCが急に起動しなくて焦ったことがあります。幸いにも裏面のリセットボタンを押したら何事もなく起動したのですが、このパソコンも購入して7年目なのでいつ壊れてもおかしくありません。来るべき日に備えるべく準備…

SDカードの転送速度を計ってみた

カメラを使用する際に写真を保存しておくSDカード、皆さんはどんなものを使っていますか。技術の進歩によって年々高品質のものが安く手に入るようになってきて、消費者としては嬉しいことです。 僕はこれまで5年前くらいに購入したSanDisk製のSDカードをずっ…

部屋に植物を置こう 無印良品のインテリアグリーンがかわいい

部屋の中に緑があると癒されます。 オシャレな家って植物がアクセントとして置いてありがちですよね。 いきなり大きな植物にはチャレンジしづらいですが、小ぶりな卓上サイズのものなら値段も手ごろで手間もそんなにかからないよという紹介です。 無印良品の…

JINSのサングラスがなかなかいい感じ

夏の紫外線対策として欠かせないのがサングラス。 なかなか日常的に使用するのは気恥ずかしくて難しいですが、海外旅行に行ったときには何となく着けられるものです。 以前持っていたサングラスをロサンゼルス旅行中に無くしてからずっと購入していなかった…

ギリシャ・エジプト旅行 準備編② サントリーニ島日帰り旅行計画

前回に引き続き、ギリシャ・エジプト旅行の準備について書き記していこうと思います。 サントリーニ島へ日帰り旅行 今回の周遊ツアーの4日目はアテネで一日自由行動の日があります。 オプショナルツアーでは奇岩群の上に建てられた修道院跡メテオラを訪れる…

ギリシャ・エジプト旅行 準備編① 値段や日程など

社会人1年目の夏休みとなる今年は有給も自由に取れるという事で、たっぷり8日間の周遊ツアーに申し込みました。ギリシャはアテネ、エジプトはカイロ(ギザ)に訪れます。 今までの旅行と比べると少し値は張りますが、自由に旅行に行けるのも今のうち。奮発し…