よもやまぶろぐ

【シンプル雑貨】concrete craftのティッシュボックスがおすすめ

f:id:yomoyama365:20181024222415p:plain

こんにちは。

今回紹介するのは、concrete craftのティッシュケースです。

どんな家にも必ずあると言っても過言ではないティッシュ
僕は花粉症と鼻炎に日々悩まされているため、日常生活にティッシュの存在は欠かせません。

ただ、一般的に売られているボックスティッシュのデザインってとてもダサいですよね。
たいてい原色の模様とロゴがギラギラと入っているので部屋の中で確実に浮きます。

 

ティッシュなんかはインテリアにおいて脇役なのでそんな主張はいりません。
部屋の隅でおとなしくしていて欲しいものです。
悪目立ちせず部屋の雰囲気に合うようなおしゃれなケースを探している人も多いのではないでしょうか。

f:id:yomoyama365:20170815191053p:plain

 

concrete craftは北欧を中心とした生活雑貨のセレクトショップcraft_oneのオリジナルブランドです。
日常使いに適したシンプルで洗練された商品が揃っています。

 

その一つであるこのティッシュボックスはダンボール生地の本体側面に2色のボタンと紐が付いているシンプルなデザイン。
シンプルな中で色違いのボタンがいいアクセントになっていてどことなく存在感があります。

カラーバリエーションは本体色がダンボールとホワイト・グレー・イエローの4色。
ダンボール色はボタン・紐の色の組み合わせで4種類から選べます。

 

ダンボール色+ボタン黒

f:id:yomoyama365:20170815192504p:plain

 

グレー

f:id:yomoyama365:20170815192554p:plain

 

ホワイト

f:id:yomoyama365:20170815192622p:plain

 

イエロー

f:id:yomoyama365:20170815192641p:plain

 

いずれの色もすっとインテリアに馴染み、さりげなく主張します。 
ただし、ダンボール生地なので洗面所やキッチンなどの水気のある場所には不向きです。
また、乱雑に扱うと、折れたり傷が付いたり汚れたりするのでその辺は注意が必要です。

 

 

購入時には、このように封筒型の入れ物に折りたたまれて入っています。
穴から覗くボタンが可愛いですね。
ちょっとしたギフトにもちょうどよさそうです。

f:id:yomoyama365:20170815193221p:plain

価格は、本体色が段ボールのタイプが¥1200(税別)、カラータイプが¥1400(税別)とお求めやすくなっています。
ちょっとお試し程度のテンションで買えますね。

 

 

僕は自室用にグレーを購入しました。
全体的にモノトーンのシンプルな色合いでまとめたかったので、原色のボックスティッシュの存在は非常に煩わしく感じていました。

f:id:yomoyama365:20170822173229j:plain

 

こんなに浮いていた存在が、

f:id:yomoyama365:20170822174235j:plain

すっと馴染みます。

f:id:yomoyama365:20170822173230j:plain

 

光沢のあるプラスチックケースには出せない、段ボールならではのマットな素材感が好きです。
ありそうでない製品だと思います。

 

使ってみると分かりますが、ティッシュの取り出し口が最も折れやすい部分だと思います。

僕は気を付けて使っているので、購入から1年以上経ちますが今のところ目立った傷や汚れはありません。
中のボックスティッシュを入れ替えるときも少し慎重にやった方がいいです。

 

 

concrete craftではこの他にもトレーや収納ボックスなどシンプルでセンスの良い小物を展開しています。

(追記:2018/10/17)
最近concrete craftから新しいティッシュボックスケースが発売されました。
こちらは小物入れのBENTと同シリーズで、軽量で丈夫なパスコという素材を使用しております。

同じくシンプルかつ洗練されたデザインで、ダンボール生地だと心もとないリビングや洗面所などに適しているかと思います。

 

 

 

写真に映っていましたが、枕元には無印良品のデジタル時計・小とデジタル温湿度計、口テープを置いています。
それぞれ記事にしていますのでよろしければご覧ください。