よもやまぶろぐ

LEGOのミニフィグを連れて旅行に行って写真を撮ってきます

f:id:yomoyama365:20190818211216j:plain


皆さんLEGOで遊んだことはありますか?僕は小さい頃にたくさん遊んだ記憶があります。

LEGOと言えば小さい人型フィギュア「ミニフィグ」が有名ですが、そのレパートリーの多さはすさまじいです。

基本形は頭、上半身、下半身と好きなパーツを選んでワンセットですが、髪の毛や帽子、手に持つ小物などを含めると無数のパーツがあります。

 

最近こんなページを見つけました。

mymodernmet.com

旅先にミニフィグを持っていき、ミニフィグが旅行しているような写真を撮っています。僕は写真と旅行が趣味なのですごくいいアイデアだと思いました。

 

今度のギリシャエジプト旅行にぜひ連れていきたいと思い、急いでパーツを購入しました。今の時代好きなパーツを選んで1点から購入できるんですね。楽天の「ブリッカーズ」さんで購入しました。

 

今回購入したパーツはこちらです。

f:id:yomoyama365:20190815072937j:plain

初めてなのでシンプルに、白と黒を基調にした服装にしました。帽子とカメラとカバンで旅行っぽさを出しています。自分の分身みたいです。

f:id:yomoyama365:20190815072942j:plain

f:id:yomoyama365:20190815072948j:plain

 

こんな構図で奥にピラミッドを写せたらいい写真になるだろうと妄想しています。

f:id:yomoyama365:20190815072953j:plain

f:id:yomoyama365:20190815072959j:plain

f:id:yomoyama365:20190815073010j:plain

茶色のカバンがいい感じに差し色になっていてよいです。

今週末から旅行に行ってきますのでたくさん写真を撮っていたいと思います。

 

 

久しぶりにLEGOに触れてテンションが上がっていろいろと検索してみると素敵な作品がたくさんでした。

こちらの海外サイトにはユニークな作品がたくさんまとめられています。

https://fuckyeahlegominifigures.tumblr.com/post/64208254650/legoexpress-bring-it-on-again-by-joriel-joz

fuckyeahlegominifigures.tumblr.com

 

NAVERまとめにも、現実世界とミニフィグが共演した写真がまとめられています。

matome.naver.jp